クマタカ
くまたか (日本野鳥の会筑豊支部)
online 
total 
modify:2024-06-16

平尾台の植物・8月の花

植物部・三浦博嗣

月別メニュー

8月の平尾台

8月の代表は「サギソウ」そして「ナンバンギセル」。多くの観察者はこれらの花々をめざして来られます。また、このころから「ハギ」各種が咲き始めます。夏の植物から秋の植物に代わっていくのもこのころです。

※植物の標準和名は、現在、学術的見解が統一されていないため、本会では「YList」(および本会の確認リスト:HList)に準拠しています。

ご注意

本ページでは、最近写真を入れ替えましたが、入れ替え前にアクセスされた方の場合、写真とキャプション(写真下部説明文)が合わなかったり、サムネール(小画像)とクリック後の拡大画像が一致しない不具合があります。ブラウザの仕様に起因する不具合で時間が経てば解消しますが、「ブラウザのキャッシュクリア」により解消することがありますので、お試しください。
このページを今回始めてアクセスされた場合は、問題ありません。(2022-10-19)

8月の花・写真

ヒガラ

【画像の見方】小画像をクリックで拡大・縮小、拡大画像は複数同時重ね表示・ドラッグで移動可能、スペースまたは矢印キーで連続閲覧

◀7月の花 ▲8月の花 9月の花▶

Copyright (C) 日本野鳥の会筑豊支部 All Rights Reserved. (著作権者でない者による無断転載禁止)
本ウェブサイトは無断で自由にリンクまたはディープ・リンクができます(画像、動画、録音への直リンクは禁止)。
本ウェブサイトに記載の会社名、システム名、ブランド名、サービス名、製品名は各社の登録商標または商標です。
本文および図表、画像中では必ずしも®、™を表記しておりません。